夏休みはどうやって過ごそうかな?

ボクは8月というのは基本的にあまり行動的に活動はしないのだ。
なぜなら、暑いからってこともあるのだけど、とにかく旅費が高くついてしまう。

いわゆる行楽の季節であるゴールデンウィークとか正月とか盆休みとかって
そういうときしか休みがとれない人は別ととして、
ボクはいつでも休もうと思えば休める立場。
だから、無理をして盆休みに旅行をしたりとかってことは絶対にないのだね。

なので、あえてみんなと逆のことをしようかな、なんて思うね。
例えば家で読書。百田さんの小説がいま大人気だけどそれを片っ端からよんでみようかな、なんて思います。
あとは、空想の話なのですが、

将来立てる家の設計図なんかをこういった休みを利用して作成してみようかななんても思っているんだ。
普段ではなかなかできないことを盆の期間中にやろうと思っているよ。
くれぐれもこの季節には海外旅行にはいかないほうがいいとおもうよ。

Leave a Reply

Comment Policy

By submitting a comment here, you grant this site a perpetual license to reproduce your words and name/Web site in attribution.

Please use your real name or a pseudonym (i.e., pen name, alias, nom de plume) when commenting. If you use your site name, company name, or something completely random, we'll likely change it to whatever we want.