キミは、金がもうかっていますか?

もう少し金持ちになってみたいのに、金がないから何もできない。
アベノミクスも、俺には関係ない話だね!
俺の友人でも、景気がよくなったやつなんかは1人もいないから、どこで景気がよくなっているのかな?
金持ちとかセレブとかの、関係ないやつの話でしょう。
俺のような男には、関係ないからさみしいよね。

株は元手がなかったらできないよね。
俺のように、初めからまったく資金がなかったら、金儲けなんて縁がないもの!!
金持ちはどんどん金がもうけられるのでしょうが、俺のような男はまったく金には縁がないよね!

まあ、そんなことは大昔から人間社会の常識ですから、俺も今さら悲観もしないよ。
何となく、生きていかれたら、それでよし!
という感じになっています。
キミは、金儲けができていますか?
やってみたくても、できないよね。

Leave a Reply

Comment Policy

By submitting a comment here, you grant this site a perpetual license to reproduce your words and name/Web site in attribution.

Please use your real name or a pseudonym (i.e., pen name, alias, nom de plume) when commenting. If you use your site name, company name, or something completely random, we'll likely change it to whatever we want.